横浜から見る富士山

コメント(全2件)
1〓2件を表示

こうさ ― 2014-01-09 22:38
なんだかとっても不思議な写真です。
ビルの間から見える富士山は、意外に大きくて。
こんなにくっきりきれいに見えるのですねー。
まるで合成したかのように見えます…。
まあクン ― 2014-01-14 01:25
こうささん、ようこそ。
お正月休みのダラダラが尾を引いて、暫くパソコンから離れた生活を送っていました。
4日半ぶりに起動したら、メールBOXには迷惑メールが山の様に入っていました。


富士山って本当に大きいんですね。
横浜港の船上から写しているので、望遠系(200ミリ位)での撮影です。
なので、手前の建物と富士山との距離感(遠近感)が縮められて更に富士山が大きく見えます。
こんなにくっきり見えるのは、大型連休の後(工場やオフィスビルが操業停止するから)か、台風の後(風が汚い空気を吹き飛ばしてくれる)くらいではないでしょうか。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット