昭和記念公園で蓮(ハス)が咲き始めました
2022-06-24


国営昭和記念公園の「こもれびの里」の蓮池で、ハス(蓮)の花が咲き始めました。
禺画像]
花数はまだ少ないのですが、蕾がいっぱいあるのでこれからどんどん咲いてくれると思います。
禺画像]

西立川口近くの「さざなみ広場」にも鉢植えのハスが約90鉢置かれました。
禺画像]
まだ早咲きの品種しか開花していませんが、公開が6月25日(土)からとなっているので、こちらもこれから開花が進むと思われます。

「さざなみ広場」の鉢植えのハスには名札が付いているので、品種名が分かります。中には「名前不明」という札も見かけますが・・・

精蓮(せいれん)
禺画像]

小舞妃(しょうまいひ)
禺画像]

案頭春(あんとうしゅん)
禺画像]

巨椋の瑞光(おぐらのずいこう)
禺画像]

大賀蓮実生(おおがはすみしょう)
禺画像]

杏花春雨(きょうかしゅんう)
禺画像]

西湖紅蓮(さいここうれん)
禺画像]

蓮の花って、難しい名前が多いんですね・・・・・



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
[花・植物]
[国営昭和記念公園]
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット