東京ディズニーランド
2006-04-28


久しぶりに東京ディズニーランドに行ったら、スティッチがペンキを持って暴れまわっていた。
禺画像]

パークの中はスティッチが主役。
スペシャルパレードは「フリフリ・オハナ・バッシュ」。
OHANAはハワイの言葉で「家族」の意味。
みんなとオハナになりたいスティッチが、「アロハの心」でおもてなし。

禺画像]禺画像]

パレードが終わる頃にはみんなオハナになってしまう。
オハナって言っても、みんな山田花子みたいになっちゃう訳じゃないから安心してね〜。

ハワイの言葉って面白いね。
Nani!は、かわいい。Ono!は、おいしいだって。
ミッキーのパンケーキを食べながら、「ナニ!」「オーノー!」って・・・?

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」にはまって、一日で4回も乗ってしまった。
最高得点は219800点・レベル4だった。
うまいのか下手くそなのかは分からないが、ゲーセンの様に最高得点者の記録などが表示されないから、自己満足に浸れていいのかも・・・

ディズニーランドも、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの影響か、ゲスト参加型イベントがすごく増えてきた。
あの、超睡眠誘導型アトラクションの「魅惑のチキルーム」でさえゲスト参加型になって、鳥の歌に合わせて手拍子などやらされてしまう。
ファーストパスにしろ、ゲスト参加型アトラクションにしろ、USJでは開園当初からやっていたのに、その後、TDRが良いとこ取りしちゃったね。

[ディズニー]
[今日のつぶやき]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット