2011 Winter Vista Illumination Part3
2011-12-15


国営昭和記念公園で行われている「2011 Winter Vista Illumination」。

カナール周辺のライトアップです。

全長約200mのカナールをブルーにライトアップして、水路に沿って3段重ねのミニシャンパングラスツリーが並べられている。
禺画像]
入口に「キングオブシャンパングラスツリー」、その先に2基の「シャンパングラスツリー」、そしてカナールに沿って「ミニシャンパングラスツリー」という構成になっている。

カナールのイルミネーションを見ながら歩いていたら、すぐ横で悲鳴が・・・・・40代のおばさんが溝に落ちていた。
10m位歩くと、今度はおばあさんが溝にはまって身動きが取れなくなっていた。
近くに連れの人が居なかったので腕を持って起こしてあげたが、このおばあさんの重いこと重いこと!助け上げて気が付いたのだが、片手にコンパクトカメラ、片手にはめちゃくちゃ重い荷物を持っていた。起き上がる時くらい荷物放せよって・・・!
どうやら皆写真を撮ろうとして、下を見ないで乗り出してこの↓溝にはまってしまうらしい。ライトアップを跨ぐ根性が災いになったんだな・・・
禺画像]

「ミニシャンパングラスツリー」は、14個のシャンパングラスを3段に重ねた物。
禺画像]
赤とオレンジのライトアップが交互になっているので、遠目に見るとミニツリーが並べられたように見える。
禺画像]
カナールには4つの樹氷型噴水が並ぶ。
入口側には「キングオブシャンパングラスツリー」と2つの「シャンパングラスツリー」が見える。その両サイドに「ミニシャンパングラスツリー」がすらっと並んでいる。
禺画像]

カナールの先にある大噴水もライトアップ。
禺画像]
大噴水の後ろ側からカナール方向を見る。
禺画像]

大噴水の先に「ふれあい広場」があり、Part1で紹介した「グラウンドイルミネーション」や「エコアートのライトアップ」などが展示されている。

明日は、ふれあい広場での「グラウンドイルミネーション」以外のいろいろなライトアップを紹介します。
[イルミネーション/ライトアップ]
[今日のつぶやき]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット