誕生日が近くなると、色々なお店から誕生日特典のDMが送られてきます。
誕生月限定の割引あり、誕生日当日限定のプレゼントありと、とても楽しいのですが、いかにも来店勧誘目的が見え見えなものばかりです。
その上、誕生日の1ヶ月くらい前に送られてくるので、何だかピント外れな気がします。
そんな中、毎年誕生日の直前に送られてくる
ルイ・ヴィトンのカードは、絵画のような写真と、お祝いのメッセージとCEOのサイン(もちろん印刷)だけというシンプルなものです。
一度に何万通も発送されているであろう単なるDMなんですが、誕生日のお祝いの為だけに送られて来たという感じがして、とても嬉しくなってしまいます。
そんなに頻繁に行けるお店ではないので、久しぶりに見に行こうかな・・・・
という気にさせる点は、やっぱり商売上手なのかな?
因みに、今日は私の誕生日です。
セコメントをする