海風季(かぶき)Colette・Mareみなとみらい店
2013-11-07


横浜で知人と会ったので一杯飲もうということで、桜木町駅前に2010年オープンしたColette・Mare(コレットマーレ)7階の「海風季(かぶき)」へ。
コレットマーレ6階・7階のレストランはほとんどの店が横浜港側に面しているので、窓際の席は絶景です。
今回は予約無しで行ったので、カウンター席でした。

本鮪と地魚三種盛り&活一口アワビ刺しです。
禺画像]
本鮪は中トロで、カンパチはちょっと硬めの歯ごたえで脂も乗っていて美味しい。

活一口アワビは本当に生きていて、レモンをかけると踊るように動きだしました。
ウウツ!かわいそう!と言いながら、一口でパクリです。コリコリとした食感の中、磯の香りが口いっぱいに広がります。
最近食材偽装が話題になっていますが、これって本当にアワビ?トコブシじゃないの?
トコブシにしてはコリコリ感がありますが、飲食業界じゃトコブシもアワビと言っていいんじゃないの?とか、話題が広がります。
スタッフの人に「これ、本当にアワビ?」って聞けばいいのですが、アワビなんて高級食材めったに食べられない私たちは、アワビと信じていろいろ能書きを垂れている方が楽しいんです。

和牛の石焼ステーキは6切れの牛肉を自分たちで石の上で焼くので、焼き加減を好みに調整できて美味しい。

お通し、ズワイ蟹海風季焼き、串焼き(各種)を食べて、2人で中ジョッキ4杯、生グレープフルーツサワー4杯を飲んで11,000円余り。
リーズナブルとは言えませんが、スタッフの対応も良く、閉店間際まで粘って気持ちよく店を出ました。
今度行くときは窓際の席を予約しなくちゃ。
[横浜]
[食べ物]
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット