NINJYA AKASAKA(忍者 赤坂)
2014-07-09


1年半くらい前に1度行って、「1回行けばいい店かな・・・」と思っていた「NINJYA AKASAKA(忍者 赤坂)」に又行ってしまいました。
ディズニーリゾートと同じで、日にちが経つと再訪したくなるエンターテインメントレストランです。

赤坂見附駅前にある東急プラザ赤坂に入っていますが、入口は分かりにくく、正に忍者の隠れ里です。
禺画像]
東急プラザでのお店の分類としては「コスモポリタン・キュイジーヌ」。
コスモポリタンは国際人とか世界人ですが、根無し草という意味も持つそうです。たしかに忍者は根無し草かもしれません。キュイジーヌは料理・料理法の意味のフランス語です。「コスモポリタン・キュイジーヌ」は「多国籍料理」と訳していいのでしょうか?

前回行った時にVIPカードというのを貰っていたので、その専用電話で予約。
2日前の予約にもかかわらず、半個室テーブル席の奥にある個室を用意してもらえました。

全員が揃っていることを確認してから、くノ一(女性の忍者)さんが現れて部屋まで案内してくれます。
入店と同時に忍者の修業が始まっています。
忍者の里の暗い迷路を突破したり、壊れた橋を忍法で修復して渡ったり、辛い修行に耐えた者だけが食事にありつけます。(ウソですニンニン!)
あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので、行ってからのお楽しみという事で・・・

今回も前回と同じ忍者修行の入門コース、初めての方にお勧め「大和魂コース」にしました。
税別6,999円です。

食前酒に「美肌かくてる 小野小町」です。これはコースに入っていないので、別料金1,000円。
グレープフルーツリキュールベースですが、色は抹茶をイメージしているそうです。
コラーゲンたっぷりの燕の巣と共に頂きます。
禺画像]

手裏剣グリッシーニ。
真っ黒な手裏剣型のグリッシーニにフォアグラのペーストを付けて食べます。グリッシーニはイタリア語で、クラッカーのような食感のパンです。忍者さんのトークも面白いので、お聴き逃しなくぅ。
禺画像]

「お楽しみ」とありますが、トマトの上に白身魚を乗せたマリネのようなものです。トマトの味が濃く、さっぱりして美味しい。
禺画像]

サザエ爆弾焼き エスカルゴもどき。
くノ一さんが導火線に火をつけて・・・・・出来上がり〜! 爆弾焼きです。
味付けはエスカルゴバター(ガーリックバター)で、調理法はエスカルゴ風です。
ガーリックバターがきいてインパクトのある味で、サザエはホクホクで美味しいです。
禺画像]

続きを読む

[食べ物]
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット