叙々苑 六本木本店
2014-11-21


東京ミッドタウンに行ったついでに、目の前の叙々苑・六本木本店で焼肉です。

叙々苑は、1976年4月にオープンした六本木・外苑東通り沿いの小さな店から始まりました。
席からは外苑東通りの向こうに東京ミッドタウンのイルミネーションを見ることが出来ます。
禺画像]

さあ、お肉だお肉だ! ベジタブルファーストで、まずはトマトサラダから。650円。
禺画像]

焼肉といえば、これ! 上カルビ焼 3,300円。表示価格は全て税抜きです。
禺画像]

カルビとくれば、次はロースです。 上ロース焼 2,800円。
禺画像]

付けだれは、叙々苑オリジナル焼肉のたれ、レモン塩たれ、辛口のたれの3種類があります。
付けだれを付けなくても、十分味が付いているんですけど・・・
禺画像]

サンチュです。650円。 値段は高いけど、新鮮できれいなサンチュです。エゴマの葉も付いています。
一緒に出された味噌を付けて食べても美味しいのですが、お肉を巻いて食べるとお肉がさっぱりといただけます。
禺画像]

上レバー焼。 1,200円です。
禺画像]

牛タン塩焼です。牛タン・牛タン・牛タンタン♪。コリッとしているのに柔らかい。脂も乗って美味しいです。 2,300円。
禺画像]

赤身ロース焼。2,200円。 ちょっとイメージと違ったけど、味は美味しい。
禺画像]

食後にアイスクリームが出てきました。抹茶とバニラがあります。こちらは無料サービスです。
禺画像]

価格に消費税8%とサービス料10%が加算されます。
サービス料って何なんだろう?お店がサービスするのは当たり前じゃないか・・・
と、思うんですが、焼き網が汚れるとすぐに取り換えてくれますし、接客も丁寧で好感が持てます。

あ〜、美味しかった。
奢ってあげるつもりが、逆に奢られちゃいました。恐縮! 値段高いのに〜
[食べ物]
[六本木/表参道]
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット