みなとみらい21グランモール公園イルミネーション実行委員会は、2018年11月14日(水)〜2019年2月17日(日)の予定で、「みらいを照らす、光のまち」をテーマに冬の横浜・みなとみらいエリアを色鮮やかに彩るイルミネーション「ヨコハマミライト〜みらいを照らす、光のまち〜」を開催しています。
今年は、昨年まで行われていた「グランモール公園 美術の広場」から大幅に拡大し、「横浜駅東口」までの全長約1.5kmをイルミネーションの光で繋げる横浜エリア最大級のイルミネーションとして開催しています。
使用している電球数は約50万球。ブルーやシャンパンゴールド、ホワイトのLEDライトを使用したイルミネーションは、横浜ランドマークタワードックヤードガーデンやグランモール公園のケヤキ並木から横浜駅東口までを色鮮やかに照らし上げ、横浜・みなとみらいの街を輝く光で包み込みます。
正面中央に見える赤い文字が書かれたビルは、カルロス・ゴーン氏の逮捕で話題になっている「日産自動車グローバル本社ビル」です。
赤い文字は「NISSAN」と書かれています。
グランモール公園の方を振り返ってみました。
横浜駅に近づくと、まだ開発中の土地でしょうか、原っぱの中を光の道が続きます。
道路工事中のイルミネーションのような寂しい場所もありますが、この先に日産本社ビルがあり、横浜駅はすぐそこです。
車に興味のある方は「
日産ギャラリー」など立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
12月に開幕する「ABB FIA フォーミュラE選手権」に参戦する、フォーミュラEカーも展示しています。
光の道に導かれるように進むと、
スカイビルの「横浜駅東口 星降るテラス」イルミネーションが迎えてくれます。
「横浜駅東口 星降るテラス」についてはまた次回。
「
セコメントをする