満開の桜を見ながら山下公園から汽車道へ
2019-04-06


横浜の山下公園から汽車道へ、満開の桜の中を歩いて見ました。

地図上@〜Dで大まかな場所を示してみました。
禺画像]

@山下公園東側に小高い丘があり、シートなどを敷いてお花見ができる場所になっています。
禺画像]

A山下公園氷川丸近くの枝垂れ桜はかなり散ってしまっていました。
禺画像]
満開の時はこんな感じです。昨年3月23日に撮影したものです。
禺画像]

B赤レンガパークにはオオシマザクラ(大島桜)が植えられています。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

C運河パークはソメイヨシノに囲まれた広場で、お花見には最適です。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

D汽車道の桜も満開になっていました。
禺画像]

禺画像]

禺画像]



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
[花・植物]
[横浜]
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット