二子玉川ライズから富士山が見えました
2021-04-11


東急田園都市線と大井町線が乗り入れている「二子玉川駅」東側の再開発によって生まれた街、「二子玉川ライズ」。
その低層棟の3階・4階・5階には、多摩川のことはもちろんのこと、武蔵野台地、国分寺崖線、等々力渓谷など、周辺の豊かな自然を取り込み、変化に富んだ地勢を積極的に反映させることで、生態系をつなぐ生物ネットワークの基盤を構築するエコミュージアム、「ルーフガーデン」があります。
ここには「メダカの池」という池もあり、毎年春になるとカルガモがやって来て子育てをします

禺画像]
屋上庭園からは、多摩川を渡る鉄橋を走る田園都市線や大井町線の電車の向こうに、丹沢の山々と富士山を見ることが出来ました。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。
[富士山]
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット