進撃の巨人×横浜ランドマークタワー
2021-05-02


横浜ランドマークタワーのランドマークプラザを歩いていたら、いきなりエレンゲリオンが殴りかかってきました。
禺画像]
というのはウソで、1階「サカタのタネガーデンスクエア」の吹き抜け空間に展示されている「エレン巨人体(エレンゲリオン)」です。高さは約8.5メートルあります。
禺画像]

「進撃の巨人×横浜ランドマークタワー」と題したイベントが、ランドマークタワー、マークイズみなとみらい、スカイビルを舞台に繰り広げられています。
「エレン巨人」の他にも、ランドマークプラザでは「超大型巨人バルーン」、マークイズみなとみらいでは「シガンシナ区のジオラマ」、スカイビルでは「進撃の巨人イライラ棒」などが展示され、3施設6ヶ所を巡るスタンプラリーも開催されています。

ランドマークタワー69階の展望フロア「スカイガーデン」では、複製原画の展示などが行われていました。
禺画像]

4月30日(金)は平日ですが、午前10時にはすでに多くの人が開場を待って並んでいました。
禺画像]
会場内は撮影自由なので、それぞれお気に入りの複製原画をスマホやカメラで撮影しています。
禺画像]

まるで巨人が横浜の市街地に襲来したかのような窓面装飾が展望フロアに踊ります。
禺画像]

禺画像]


禺画像]

フォトスポットも用意されています。
禺画像]

顔出しパネルです。 「芋女(いもおんな)!」と言われている所へ顔ハメする勇気は、皆さんなかなか無いようです。
禺画像]


禺画像]

69階「スカイガーデン」は有料になります。
通常入場料金+500円でオリジナルクリアファイル付き入場券(限定3,000枚)も販売しています。
禺画像]
デザインは6種類ありますが、封筒に入った状態で渡されます。キャラクターは選べません。


「進撃の巨人×横浜ランドマークタワー
」開催概要

続きを読む

[美術館/展覧会/公演]
[横浜]
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット