フロンターレのマンホールふた
2021-10-07


サッカーJ1リーグで、横浜Fマリノスに一時追いつかれそうになりながらも、再び首位独走態勢に入った川崎フロンターレ。
禺画像]
川崎フロンターレのホームスタジアム、「等々力陸上競技場」に向かって左側を見ると、水色のマンホールがあります。
禺画像]

これは、川崎フロンターレのマスコット「ふろん太」(向かって右)と「カブレラ」をモチーフにした、ご当地マンホール蓋(ふた)です。
禺画像]
9月29日に設置されたばかりなので、まだピカピカです。
もっとも、フロンターレファンはこのマンホール蓋を踏むことはできませんが。

フロンターレとのコラボマンホール蓋はここ1ヶ所しか設置されないとのことです。
「ふろん太」、「カブレラ」と一緒にフロンターレを応援しましょう。


マンホールカードも息の長いブームが続いていますが、川崎市のマンホールカードは「川」の字をデザインした1種類だけです。(2021年10月7日現在)


「等々力陸上競技場」の最寄り駅、JR武蔵小杉駅の前には、フロンターレの郵便ポストがあります。
禺画像]
こちらには「ふろん太」と「ワルンタ」がいました。ワルンタ、ワルぶっていますが結構いいヤツです。
こうして並んでいると、アンパンマン と ばいきんまん みたいです。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット