目黒川のソメイヨシノが満開です
2022-03-30


目黒川のソメイヨシノが満開になっています。 (28日に撮影しました)

禺画像]

禺画像]

禺画像]

目黒川沿いには中目黒駅を中心に約4キロに渡って両岸にソメイヨシノが植えられています。
本数は約800本とそんなに多くはありませんが、両岸に覆いかぶさるように咲く桜は見ごたえがあります。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

わっ!びっくりした! 目の前の手すりにハトが止まりました。 人の手が届くような場所にも平気で止まるんですね。
禺画像]


禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

遊歩道を歩いていると、時々花吹雪が頭の上から舞ってきます。
禺画像]

27日に満開が発表された東京の桜ですが、すでに多くの花が散り始めています。
禺画像]

川面には花筏が流れていきます。
禺画像]

禺画像]

花びらは散り始めていますが まだまだ蕾もあり、今週末頃までは見頃がつづくということです。
禺画像]

禺画像]

禺画像]


スズメがちぎり捨てた花がクルクルと回りながら落ちてきて、ツツジの枝に花を咲かせました。
禺画像]

続きを読む

[花・植物]
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット