生田緑地ばら苑と神代植物公園のバラ
2022-10-23


生田緑地ばら苑が、10月20日(木)から11月6日(日)まで開苑しています。
禺画像]
春しか咲かないバラもあり、花数は少なかったのですが、スタッフの人の話では今月末から11月初め頃には花数が増えるということです。
禺画像]
生田緑地ばら苑の秋バラは虫食いが多いので、春に比べると見劣りがします。
上の写真は「カルーセル」というバラです。


神代植物公園では、10月4日(火)から10月30日(日)まで「秋のバラフェスタ」を開催しています。
禺画像]
神代植物公園では、春より少し花数は少ないですがきれいなバラが咲いていました。
下の写真は「ピース」というバラです。
禺画像]
前日が雨だったので花びらに水滴が付いています。(19日に行きました)
神代植物公園では開園前にも水やりをするようで、晴れた日でも水滴が素敵に残っていることがあります。

生田緑地ばら苑に行った時は、時々バラの切り花を買ってきます。
きれいなバラで、最低でも1週間は持ちます。
禺画像]
今日は日曜日だったので、切り花は赤と黄色しか残っていませんでした。
全部で税込1,000円です。安いと思います。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
[薔薇(バラ)]
[花・植物]
[神代植物公園]
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット