双子パンダ「シャオシャオ」と「レイレイ」
2024-01-28


上野動物園の双子パンダ、オスの「シャオシャオ(暁暁、Xiao Xiao)」(奥)とメスの「レイレイ(蕾蕾、Lei Lei )」です。
仲良く並んでお食事中です。
禺画像]
禺画像]

シャオシャオが部屋の中を歩き回り始めました。
禺画像]

やぐらの上に登ろうとしています。真ん丸なお尻がかわいいですね。
禺画像]

やぐらの台の上に登りきって、下を眺めています。高所恐怖症ではないんでしょうが、なんだかビビッてます。
禺画像]

下に降りてレイレイに絡もうとしましたが、相手にされなかったので一人(?)で竹を食べ始めました。
禺画像]


レイレイはマイペースな性格です。一ヶ所にドデッと座って竹を食べ続けています。
禺画像]

シャオシャオが絡んできても、相手にしないで黙々と食べ続けます。
禺画像]

大きくなって、ママパンダのシンシンに似てきました。
禺画像]

食べ続けるのに疲れたのか、パパパンダのリーリーがいつもやっている「寝食い」のような体勢になりました。
禺画像]



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
[パンダ]
[生き物たち]
[上野]
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット