「Artisan de la TRUFFE Paris」 本店は、パリの観光名所の1つでもある「ベー・アッシュ・ヴェー(BHV)」に店を構えるトリュフ専門店です。
この店では、ランチの時間帯に席に着くとまずドリンクメニュー、次にコースメニューが示されます。
コースはAコースからCコースまであり、4,500円〜9,900円(全て税込)です。
ランチで4,500円は厳しいのでそれは無視して、「ウイークデーランチを下さい。」と言うと、2,970円のコースメニューを持ってきます。(平日の11時から15時30分限定です)
このコースのメインディッシュは、「クロワッサンのトリュフ クロックマダム」、「秋かぶとフランス産山栗のトリュフ リゾット」 、「鴨肉のボロネーゼとフレッシュパスタ トリュフクリームソースと九条ネギ」の3種類から選ぶ形になります。
まずは「コーンクリームスープ」です。
「本日のサラダ」
ミックス野菜にトマト、オリーブ(ブラックとグリーン)、インゲン、アンチョビ(たぶん)、ゆで卵がトッピングされています。ドレッシングが美味しい。
メインディッシュは「鴨肉のボロネーゼとフレッシュパスタ トリュフクリームソースと九条ネギ」にしました。 フレンチレストランでボロネーゼ?
お皿が運ばれた時点で、トリュフの良い香りがします。トリュフのスライスがいっぱい載っています。
プラス600円でデザートも注文しました。ちょっと大きめの「ティラミス」で、とろけるような舌ざわりです。
コーヒー又は紅茶がコースについています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
セコメントをする