エスカレーターに長蛇の列!
2018-05-05


日比谷公園の中にある松本楼の近くで「ヤマボウシ」が白い花を折り重ねるように咲かせていました。
禺画像]
ヤマボウシ(山法師、山帽子、学名 Cornus kousa )はミズキ科の落葉低木で、遠くから見るとまるでたくさんの白い蝶が羽を広げてとまっているように綺麗で、人目を引きます。
禺画像]
実はこの白い花は花びらではなく、総苞片といって蕾を包んでいた葉っぱのようなものだそうですが。

その日比谷公園のすぐ横には、3月25日にオープンした「東京ミッドタウン日比谷」があります。
禺画像]
東京ミッドタウン日比谷 6階のパークビューガーデンからは日比谷公園を一望することが出来ます。
禺画像]

昨日、5月4日はゴールデンウィーク真っただ中の「みどりの日」。
東京ミッドタウン日比谷には大勢の人が押しかけ、エスカレーターに乗る人が各フロアで長蛇の列を作っています。エレベーターも20分待ちだと警備の人が言っていました。
禺画像]
東京ディズニーリゾートのアトラクションのような待ち列です。
「みんな暇なんだなー」と思うのですが、私もその中の一人です。

東京ミッドタウン日比谷は、地上35階建て(高さ約192メートル)、延べ床面積は約18万9000平方メートルという高層ビルです。
禺画像]
1階から6階が商業施設フロアで、TOHOシネマズ日比谷など約60のテナントが入ります。
禺画像]
「ららぽーと」や「三井アウトレットパーク」、「ダイバーシティ東京」、「ラゾーナ川崎プラザ」などで使える「三井ショッピングパークカード」や「ラゾーナ川崎プラザカード」がポイントや駐車場割引などのサービスで使えるのですが、「東京ミッドタウンカード」はサービス対象にならないので、注意が必要です。
「東京ミッドタウンカード」なのにどうして使えないの・・・・・
禺画像]


今日もご覧いただき、ありがとうございました。
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット