acure 青森りんごシリーズ 王林&ジョナゴールド
2021-09-26


JR駅構内の自動販売機で、「acure 青森りんごシリーズ」の王林とジョナゴールドを売っていたので買ってきました。

テレビのバラエティー番組で活躍している、RINGOMUSUME(りんご娘)の「王林」が「推し」で、「acure 青森りんごシリーズ」で今年も「王林」が並ぶのを楽しみにしていました。
「ジョナゴールド」も並んでいたので、ついでに。
禺画像]
「王林」は、酸味が少なく甘みが強い品種なので、かなり甘くて美味しい100%リンゴジュースです。


5月頃には「つがる」と「トキ」と「ふじ」を売っていました。 「acure 青森りんごシリーズ」の単一品種を使った品揃えはこの5種類が基本です。
禺画像]

「世界一」も以前、イベント限定で販売されたことがあるようですが、私は見たことがありません。
他に、ミックスの「青森りんご」というのもありますが、単一品種ではありません。
旧シリーズでは「きおう」という品種も販売されていたと思います。

「acure 青森りんごシリーズ」はJR東日本駅構内でしか売っていないようです。 私、JR駅にはあまり行く事が無いのでなかなか買うチャンスがなく、見つけた時には買って飲むようにしているのですが、1本170円するので、ちょっと考えものです。
でも、濃縮果汁還元ではなくストレート果汁100%なので、品種による味の特徴もよく分かります。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
[食べ物]
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット