【13】 退院しました。「突発性難聴」
2021-09-26


【1】 すぐ病院へ行けばよかった・・・「突発性難聴」
【2】 血圧が急上昇しました・・・「突発性難聴」
【3】 ミュージシャンに多い?「突発性難聴」
【4】 聞かザルになってしまいました。「突発性難聴」
【5】 やっぱり入院でした。「突発性難聴」
【6】 入院中の病院から見た中秋の名月
【7】 22日の病院食 「突発性難聴」
【8】 きれいな朝焼けです。「突発性難聴」
【9】 23日の病院食 「突発性難聴」
【10】 24日の病院食 「突発性難聴」
【11】 後悔先に立たず 「突発性難聴」
【12】 25日の病院食 「突発性難聴」

とアップしてきましたが、今日退院しました。
明日からは内服のステロイド薬を少しずつ減らしながら服用していく事になります。
ステロイド薬の投与を急にやめると、体が必要な副腎皮質ホルモンを作らなくなって副腎不全が起こるので、徐々に減らしていく必要があるそうです。

ステロイドの副作用として免疫力が低下するので、新型コロナウィルスのような感染症には細心の注意が必要です。
あと、血糖値が上昇することがあるので、甘いものはあまり食べられません。
血圧が上昇していますが、これは自分ではどうしようもありません。
たばこは吸っていませんが、お酒は控えて下さいと言われました。 当然ですが、これが一番残念!


今日、午前6時から点滴を2本打って朝食をいただいてからすぐ、午前9時頃に退院になりました。
禺画像]
9月26日の朝食です。
レーズンパン2個、ハチミツ、ハムチーズピカタ、ノンオイル減塩サウザンドレッシング、牛乳、オレンジゼリー、お茶

「今日は日曜日で会計が開いていないので、会計は次回来院した時でいいですよ」と言われました。
次に行くのは10月11日です。なんておおらかな病院なんだろうと思ったのですが、「入院預り金」として現金で7万円を納めてあるんだった・・・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
[食べ物]
[入院・手術]
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット