六本木ヒルズ・毛利庭園のカルガモ親子
2018-05-16


今日の東京地方は最高気温が29℃まで上昇して、暑い日になっています。
そんな中、六本木ヒルズの毛利庭園でカルガモの親子が気持ち良さそうに泳いでいました。
禺画像]

このカルガモ親子、先週あたりから姿を見せるようになったということです。
禺画像]
お母さんカルガモは呑気な性格のようで、時々、隣にあるテレビ朝日の方まで子連れでお散歩に出かけるので、先日は保護をするのに大騒ぎになったとか。
今日は警備の人が池の淵でカルガモの動向を見守っていました。
禺画像]

くちばしを噛みあってじゃれる子カルガモ。 カワイイです。
禺画像]

草むらに上がって日向ぼっこです。
禺画像]
でも、さすがに暑いのか、親子で涼しい場所に移動を始めました。
禺画像]

この流れの上の池には草が生い茂っていて、日陰がたくさんあります。人間や他の動物たちからも目につきにくいので、たぶん巣もそこにあるのでしょう。
禺画像]
子カルガモたちは一生懸命上に登っていきます。かなり速いスピードなのでブレてしまっています。
子カルガモ、下段と、中段と、上段で水の流れに足を取られそうなヤツ、3羽いるのが分かるでしょうか・・・
生れてからそんなに日が経っていないのに、たくましいですね。

カルガモは他の鳥たちのように親鳥が巣に餌を運んで与えてあげたりしないので、子供たちは生まれた直後でも自分で餌を獲らなければいけないそうです。
もちろん、親は子供たちに危険が無いように常に見守っていますが。 結構スパルタなんですね。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
[生き物たち]
[六本木/表参道]
[カルガモ]
[今日のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット